と言っても、出張直前に4号君が亡くなってしまい、複雑な気持ちでの出張だったのですが・・・
産まれた個体全てを1匹も落とすことなく成体まで育て上げるのは難しいと分かっておりましたが、我が家で産まれた以上は無事に育ててあげたいという気持ちが特に強かったので、凹んでしまいました。
この気持ちを忘れずに、今後の飼育に励んでいきたいです。
早速ですが、手配していたタマゴヘビグッズが出張中に届いておりました。
この本は、イギリスの書店から個人輸入しました。
タマゴヘビのブリーダーとして名高い T.Scheurer 氏による、タマゴヘビ専門の飼育書です。
まだ詳しく読んでいませんが、きっと有益な情報が満載に違いありません。
しかし、英独並記どころか英文のサマリーさえもなく、全文ドイツ語というのが厳しいです。
どうにか OCR & Google 翻訳を駆使し、読解に励みたいと思います。
あとは、ウガンダの記念切手です。
他の爬虫類が
あと、爬虫類ブログにおいては完全なる余談となりますが、最近、ハチクラさんでブロメリアが販売されております。
その中、通販サイトで Tillandsia kautskyi なる植物(通称:カウツキー)が1株限定で販売されておりますが、これは私もオススメするとても素晴らしい植物です。
手のひらにすっぽり収まるくらい小さい株でも、タマゴヘビが1匹買えてしまう位の値が付くことがあるのですが、はっきり言ってそれだけの価値はあります。
我が家での開花前写真を掲載しますので、興味のある方は栽培に挑戦してみて下さいね。
開花前写真なので良さがあまり伝わりませんでしたね・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿