1/30/2013

現在出張中

現在、九州方面へ出張中です。
出張の直前にベビー1匹が脱皮完了し、未完了個体は残り4匹となりました。
もうそろそろ脱皮だとは思うのですが、金曜日には帰る予定なので帰ってから確認したいです。

出発の前日に、脱皮を既に終えていた3匹のベビー達に初給餌をしました。
コモンのベビーをハッチされた方がTwitterで「給餌後に上を向き、溶き卵を胃へ流し込んでいる様子」の旨を仰っていましたが、うちの3匹も全く同じ行動をとっておりました。
これは、溶き卵を餌と認識している合図であると(前向きに)認識しています。

これまで、ベビーたちは同じケージにまとめて飼育していましたが、給餌を開始した3匹は個別飼育に切り替えました。
糞の時期等から適切な給餌間隔を割り出したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿