5/13/2013

ベビー達の給餌記録

今日は、いつもの通り強制給餌です。
成体の方も給餌はしたものの体重測定をしておりませんので、記録はベビーのみです。

・コモン(南ア産)(1号君): 4.0g → 4.5g (給餌9回目)
・コモン(南ア産)(2号君): 4.8g → 5.3g (給餌8回目)
・コモン(南ア産)(3号君): 4.4g → 4.7g  (給餌8回目)
・コモン(南ア産)(6号君): 3.8 (脱皮前のため給餌停止)
・コモン(南ア産)(8号君): 3.54.1g  (給餌6回目)

自力給餌可能なコモンメスおよびメディックメスは、双方とも脱皮前だったので給餌を見送りました。
メディックはまだだと思いますが、コモンのお腹ははちきれんほどにパンパンで、いつ産卵してもおかしくない状況です。
次の脱皮後に産むとしたら、7月上旬ぐらいになるのでしょうか・・・
(今回は水ゴケの入ったタッパーを常設しているので、いつ産んでもらっても構いません。)

ちなみに、東レプの前売券を買いましたよ~
















タマゴヘビ以外をお迎えするつもりはありませんが、目の保養にはなると思います。



ブログ村に登録してみました。
興味があれば、クリックしてみて下さいね。


4 件のコメント:

  1. 今年は東レプ参戦されるのですね。
    タマゴヘビは競争率高そう!(笑)
    去年はペットのフトアゴさんを連れてきている人がいたりと、目の保養は、ばっちりでした。
    イベント楽しみですね!

    返信削除
  2. ペットを連れて行くのはありなんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 去年はフトアゴさん連れて来ている飼い主さんがちらほらいました。あまりに可愛くて、何人かの飼い主さんに思わず話しかけてしまいました。
      連れていかれるのならば、公式のページにペット連れの方のルートが記載ありましたよ。

      削除
  3. 公式サイトを見ました。ケージに入れていれば、専用ルートでなくても問題ないみたいですね。
    「ケージに入っていない」という表現はおそらく首輪を想定しているのでしょうが、ヘビに首輪は難しそうですね。

    返信削除