5/20/2013

人間慣れ

今日は、給餌風景を動画に撮ってみましたよ。
(古いタイプのデジカメなので、画質はあまりよろしくないですが・・・)
video



コモンメスですが、手に置いた卵に堂々とかぶりつくようになりました。
実は、ここまでの道のりは結構長かったのです。

当初は人間の姿を見るだけでシューシュー言って威嚇し、給餌どころではなかった記憶があります。(卵を置いておくと、暗くなってから食べていたと思います。)
ですので、この状態まで人慣れしてくると給餌が楽しくなります。
ベビー達も当初のコモンメスに似たような感じなので、人慣れ&自力給餌に至るまでの道のりは長いと思いますが・・・

話は変わりますが、今回の東レプで新たにタマゴヘビを入手されたという嬉しいお知らせを多数聞くことが出来ました。
そして、当ブログの「61_タマゴヘビ飼育者」に、今回新たにタマゴヘビ飼育を開始された samunosuke29 さんのブログへのリンクを追加させていただきましたので、タマゴヘビに興味のある方はチェックしてみて下さいね。

最後に、ベビー達の給餌記録です。

・コモン(南ア産)(1号君): 4.4g (脱皮前のため給餌停止)
・コモン(南ア産)(2号君): 4.9g → 5.7g (給餌9回目)
・コモン(南ア産)(3号君): 4.5g → 5.0g  (給餌9回目)
・コモン(南ア産)(6号君): 3.4 → 4.1g  (給餌6回目)
・コモン(南ア産)(8号君): 3.94.2g  (給餌7回目)



ブログ村に登録してみました。
興味があれば、クリックしてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿