5/03/2013

入手努力

ご存じの通り、タマゴヘビは入荷数の少ないヘビであり、気づいた時には売り切れていたりすることが多いです。(逆に比較的長期にわたり在庫で残っていることもあるようですが・・・←特にベビー個体)
ですので、週に2~3度はショップの新入荷個体をチェックするとともに、ネット検索を行い新たなショップ(取扱実績のあるショップ)を開拓するように努めております。

そんな中、昨年6月の九レプに行った方のブログにぶち当たったのですが、コモンタマゴヘビが販売されていたようです。(ショップ名は不明)
ローカリティの記載はなかったのですが、見るからに南ア産のコモンタマゴヘビと同じタイプの個体でした。
ですので、今度の東レプについてもチェックするする価値があるかもしれない、と感じるようになってきました。

あと、一部のショップにタマゴヘビの在庫があるようです。
某A店では、アダルトサイズのミドリタマゴヘビ(D.gansi、メディックタマゴヘビとして販売中)がいるようです。
また、某W店では、ベビーサイズから少し育ったサイズのコモンタマゴヘビ(産地不明、チャイロタマゴヘビとして販売中)とサンガクタマゴヘビ(赤いタイプ)が各1匹ずついるようです。
上記の個体はいずれも超お手頃価格なので、私自身も購入を迷ってしまいます。
※上記個体の購入を考えている方は、メールを頂ければショップ名を情報提供いたします。
(あと、ハチクラさんにチャイロタマゴヘビとメディックタマゴヘビが売れ残っているかどうか・・・)

私が探しているのは、コモンタマゴヘビ(毒蛇模様のWDアダルト個体)とクロタマゴヘビ(黒)です。
次の購入機会が来るまで倹約に努めなければなりません。



ブログ村に登録してみました。
興味があれば、クリックしてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿