5/05/2013

偵察その2

今日は、昨年開園した izoo へ偵察に行ってきました。
結論としては、タマゴヘビはいなかったのですが、偵察結果だけでもご覧下さい。

●ウォマ( Aspidites ramsayi
息子がこの個体(手のひらサイズ)を見て「これは小さい種類のヘビだよね~」とか言っていたので、すかさず否定しておきました。
















●ヌママムシ( Agkistrodon piscivorus
このヘビの周りには人が少なかった。人気ないのか・・・
















●ヨロイハブ( Tropidolaemus wagleri
ゆらゆらしている姿が印象的でした。
















●ヒメガラガラヘビ( Sistrurus miliarius
世界最小のガラガラヘビだとか・・・
















●トウブガラガラヘビ( Crotalus adamanteus
ガラガラヘビの世界最大種。アルビノ個体です。
















●ケープコブラ( Naja Nivea
南ア辺りにいるコブラですね。タマゴヘビを食ってそう・・・
















●キングコブラ( Ophiophagus hannah
ご存じのとおり、世界最大の毒蛇です。鱗がごつくて迫力あります。
















感想ですが、珍しい種類の爬虫類がたくさんいて、見るだけでも価値があります。
あとは、飼育環境の向上を図っていただきければ・・・と感じました。



ブログ村に登録してみました。
興味があれば、クリックしてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿