6/30/2013

体重測定(2013年6月末)&強制給餌

今日は月末の体重測定&強制給餌を行いました。

・コモン(南ア産)(親メス): 82.2g
・コモン(南ア産)(親オス): 29.8g (脱皮前のため給餌停止)
・コモン(タンザニア産)(メス): 47.4g
・コモン(タンザニア産)(オス): 37.4g (脱皮前のため給餌停止)
・メディック(メス): 117.4g
・メディック(オス): 53.7g → 59.8g
・ミドリ(メス): 74.2g
・ミドリ(オス): 36.7g (脱皮前のため給餌停止)

南ア産コモンメス君は、産卵後だけあってかなり体重が減りましたね。
しかし、体重測定後に鶉卵5つを爆食したので、体力回復も時間の問題でしょう。
先日の卵が孵化するぐらいの時期には、2クラッチ目が来ることを期待しています。

それにしても、今回は脱皮前の個体が多いですね~
タンザニア君も、水入れに浸かって身体をふやかし中です。
















次は、ベビー達の給餌記録です。

・コモン(南ア産)(1号君): 5.2g → 6.3g (給餌14回目)
・コモン(南ア産)(2号君): 6.4g → 6.9g (給餌13回目)
・コモン(南ア産)(3号君): 4.9g → 5.6g (給餌11回目)
・コモン(南ア産)(6号君): 4.7g → 5.3g (給餌11回目)
・コモン(南ア産)(8号君): 4.1g → 5.3g (給餌11回目)

3号君はいろいろあって約1ヶ月ぶりの給餌となったのですが、6号君、8号君に追いつかれそうな感じですね。
一番成長しているのは2号君ですが、10gの大台に到達するのはいつの日やら・・・



ブログ村に登録してみました。
興味があれば、クリックしてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿