7/25/2013

近況

最近、かなり忙しいです。
出張で2/3ほど不在しているうえ、月末に引越をすることになりました。
そんな状態でも、最低限のメンテのみ行っていれば維持できるタマゴヘビは優秀なペットだと思います。

最近、いろんなショップにアダルトサイズのタマゴヘビが入荷されています。
でも、出張ばかりでお迎えするのが難しい状態なので、私の場合、なかなか手出しができません。
よって、気が向いたら、ショップからタマゴヘビお迎えしてみて下さいね。
(そのうち、通販で入手できなくなりますし・・・)

南ア産コモンタマゴヘビの卵は好調です。
















1つだけあった無精卵ですが、写真のとおり変色して凹みカビも生えてきたので、ついに撤去しました。
(卵同士くっついているのですが、殻も腐っているおかげで、どうにか無精卵を切り離せました。)
残りの正常な卵は、むしろ水分を吸収して膨張しています。
前回は水分多すぎで殻にヒビの入る卵もありましたが、今年はちょうどよい水分量となっています。

そして、今日からまた出張です。
南ア産コモンメスの白濁が取れてきたので、出張中に脱皮&産卵するかもしれません。



ブログ村に登録してみました。
興味があれば、クリックしてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿