4/22/2013

フォトコンテスト

意外に思われるかもしれませんが、私自身、爬虫類の即売イベントの類には一度も行ったことがありません。
それは、イベントでタマゴヘビが販売されることがほとんどない、というのが大きな理由です。
併せて、「イベントでタマゴヘビを買った」という話を今まで聞いたことがありません。

といいつつも、東レプのホームページを見ていて、面白いイベントを見つけてしまいました。
それは、「第2回エキゾチックペット フォトコンテスト」なるものです。
過去の入賞作を見てみましたが、撮影技術そのものよりも、絵になるシーンが撮れているかがどうかが重要視されている印象を受けました。

ということで、ひとまずタマゴヘビの写真を送付して応募してみました。
テキトーに撮った写真なので入賞は難しいかもしれませんが、3位以上に入賞したら表彰式があるそうなので強制的に行くことになりそうです。

















現在、チャイロタマゴヘビ(Dasypeltis irnonata)のCB個体が販売されているみたいですね。
かつて、イッテQにも登場したタマゴヘビ(番組では「アフリカタマゴヘビ(Dasypeltis scabra)」と紹介されていたが・・・)で、比較的大型化する種です。
(と言っても1mちょいですが・・・)
非常に魅力的な種であると感じておりますが、次はクロタマゴヘビ(黒)をお迎えすると決めているので、この種の導入は見送ります。



ブログ村に登録してみました。
興味があれば、ランキングを確認してみて下さいね。
(現在は、ランキング低迷中です・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿