5/18/2013

東レプ速報

09:40) すでにかなり並んでてブルーになった。

10:10) 入場したものの、人の多さにビビる。

12:10) 会場内でタマゴヘビを合計6匹見つけたものの、買う気にならずに脱出。

13:30) 息子の爬虫類と戯れる写真を撮るため、再入場を決意。

15:20) 某店のコモンタマゴヘビ13000円で迷うも、今回は見送り、退場する。



今回は会場内で6匹のタマゴヘビを発見しました。
内訳は、メディック×3、コモン×2、サンガク(赤)×1です。
クロタマゴだったら欲しかったのですが、赤色個体だったのでやめました。
(と言っても、成体の写真みると非常に素晴らしいヘビなのですが・・・)

よって、タマゴヘビに関しての成果は特になし。
しかし、他にも楽しめるイベント等があり、初めての東レプを満喫できたと思います。

















全然関係ないですが、今後、Wikipediaのタマゴヘビ関連ページを編集したいと思います。
手はじめに、「タマゴヘビ属」の「分類」部分を編集してみましたので、誤り等あればご指摘下さい。



ブログ村に登録してみました。
興味があれば、クリックしてみて下さいね。

4 件のコメント:

  1. 今日は開幕ダッシュが落ち着いた12時ごろから行こうと思っていたのですが、そんなに混んでるんですか!
    ご武運祈っています!(笑)

    返信削除
  2. もう脱出しました。
    確認できたタマゴヘビは5匹。
    ベビーばかりでヘビーでした。
    (何も買っていません。)

    返信削除
  3. 私もタマゴヘビのベビー発見しましたが、発見したのは1店舗のみでした。
    何店舗ぐらいで見かけましたか?
    あと値段はいくらぐらいでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 2店舗で見かけました。
      1店舗目では2匹いて、午後見たら1匹売れていた・・・
      確か1匹13000円だったでしょうか。
      2店舗目では、4匹いて価格はほぼ倍でした。
      体格がガリガリだったので、あれでは売れないかも・・・

      削除