8/10/2013

検卵

検卵用の強力LEDが引越しの際に見あたらなくなっていたのですが、見つかったので検卵してみました。

6月26日産卵分の1クラッチ目(産卵44日目)は、卵が白っぽくなるとともに底に影が見えるようになっています。
その影は時々うごめいており、子ヘビが成長していることは間違いありません。
6卵全部で、同様の様子を確認できました。

















8月1日産卵分の2クラッチ目(産卵8日目)ですが、卵全体がまだ赤味を帯びています。
血管は確認できますが、底の影はまだ見あたりません。

















ブログ村に登録しています。
興味があれば、クリックしてみて下さいね。

3 件のコメント:

  1. 匿名8:29:00

    エリーさん♪お久しぶりです。ご無沙汰しています。我が家のコモンタマゴヘビ母が、先月からウズラタマ○を爆食いしていて。。。ここ最近、お腹が膨れて来ています。もしかしたら、うちも出産するかも知れません。詳しくは、ツイしようと思います。エリーさん家も無事に孵化する事を祈って居ます♪

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      お腹が膨れてきて卵の段々が分かるようになれば産卵間近だと思います。出産を期待しています。
      もしダメだったら、メスの方は問題ないと思うのでただ種がないだけでしょう。その時は南ア産の種親をお貸ししてもいいですよ。

      削除
  2. 匿名13:15:00

    お忙しい中、ご返信&あちらのリツイート有難う御座います。それが、私の親指より太くなり。。。夜にでも写メをツイしようと考えていますが。。。凄くブクブクしています。(*^^*) ただ、産むまでは喜んでばかりもいられないし♪笑☆←ぬか喜びになりませんように。。。

    返信削除