8/05/2013

体重測定(2013年7月末)&強制給餌

今日は、月末を少し過ぎてしまいましたが、体重測定&強制給餌を行いました。

・コモン(南ア産)(親メス): 126.8g
・コモン(南ア産)(親オス): 26.2 → 29.5g
・コモン(タンザニア産)(メス): 86.4g
・コモン(タンザニア産)(オス): 31.0g → 34.4g
・コモン(コンゴ産)(メス): 73.9g
・メディック(メス): 123.3g
・メディック(オス): 59.1g → 66.5g
・ミドリ(メス): 83.2g
・ミドリ(オス): 32.9g → 36.5g

コモン(南ア産)メス君は、産後に計6コの鶉卵を食しているため、すでに産卵前の体重に戻っております。
また、コモン(コンゴ産)メス君は、到着時の体重(33.9g)に比べて体重が倍増しております。
コモン(タンザニア産)メス君も、いい感じで成長しております。
最近餌を食べなくなったので、もしかして産気づいているのかもしれませんね。

次は、ベビー達の給餌記録です。

・コモン(南ア産)(1号君): 6.4g → 7.1g (給餌16回目)
・コモン(南ア産)(2号君): 6.8g → 8.8g (給餌15回目)
・コモン(南ア産)(3号君): 5.5g → 5.9g (給餌13回目)
・コモン(南ア産)(6号君): 4.8g → 5.6g (給餌13回目)
・コモン(南ア産)(8号君): 4.9g → 5.5g (給餌13回目)

2号君は少し与えすぎの感があります。

最後に、卵の様子です。

















左が2クラッチ目ですが、右の1クラッチ目よりも赤味を帯びているのが分かると思います。
(1クラッチ目も最初はそうでした。)



ブログ村に登録してみました。
興味があれば、クリックしてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿